2008年11月9日日曜日

希望の伝説

著者名:飯森広一
タイトル:希望の伝説 全3巻(完結)
コミックスレーベル:少年チャンピオンコミックス
サイズ:新書版

寸評:掲載誌は週刊少年チャンピオン。「レース鳩0777」「60億のシラミ」終了後に描かれたSF作品である。
舞台は近未来。大地震と富士山の噴火により日本は本州の真ん中で2つに折れてしまう。そんな大災害の中、一人の少年が生まれた。少年の名は「希望」。母親は性交の覚えがないのに希望を身籠ったという。希望の正体は結局本編内でも書かれないまま本作は終わるが、パンドラの箱伝説と関係があるらしく、希望に敵対する勢力があり、それぞれ「嫉妬」とか「欲望」とかの名が付いている。そして、希望と敵対しているのかどうかもわからないが常に近くにいる少女の名は「運命」。本作も好きな作品なのでいつか続きを描いてほしいものである。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

飯森広一先生は、他界されました。
残念ながら、続きを読むことは永久にかなわないのです。

焼き飯 さんのコメント...

この文章を見ている、みなさまに。

今は、インターネットがあります。
ネットワーク対応の高性能 家庭用コンピューターもあります。

同人のフリーソフトゲームや
ほかの同人作品の表現形式で

希望の伝説の続きを、制作してみてはいかがでしょうか?

クオリティや表現形式・作品ボリューム(長さ)は、問題ではありません。

まずは、イメージイラストを制作してみては、いかがでしょうか?

まずは、簡単なギフアニメを制作してみては、いかがでしょうか?

ノベルゲームや、自主制作アニメ作品を
制作してみては、どうでしょうか?

そこから、制作期間を少しづつかける作品を
つくり発展させてみては、いかがでしょうか?

希望の伝説は、いつか完全完結し
大団円をするでしょう。